最新更新日:2024/05/02
本日:count up18
昨日:20
総数:53364
TOP

今年もよろしくお願いします。

画像1画像2画像3
 今日から3学期です。
 朝、meetで始業式が行われました。校長先生からは、「この年末年始は、スポーツでいいニュースをたくさん聞きました。選手達は、自分の夢に向けて、一生懸命がんばっていました。つらいことも時にはあるけど、目標に向かってがんばるということは素晴らしいと思います。夢を持つって大事だなと改めて感じました。みなさんも、夢を持ってこの先がんばってほしいです。」という話がありました。また、生徒指導の先生からは、1月の目標である「時間を守ろう」について話がありました。
 久しぶりの学校、早速学習を始めている姿や、福笑いなどのレクリエーションをする姿も見られました。
 保護者の皆様、地域の皆様には、3学期も大変お世話になります。今年もよろしくお願いします。

2学期終業式

画像1画像2
 朝、オンラインで終業式が行われました。
 校長先生からは、「がんばったことやあいさつ、自分や友だちを大切に」について2学期はどうでしたか、という自分を振り返ることのできる話や、それぞれの学年・クラスでがんばったことを紹介する話がありました。
 その後、2学期にがんばったことを2年生と4年生の代表が発表しました。がんばったことや2学期で心に残ったことがよく分かる、いい作文や詩を堂々と発表してくれました。 
 最後に、生徒指導の先生から、冬休みのくらしについて話がありました。「規則正しい生活」「健康な体づくり」「安全なくらし」を意識して過ごし、また1月10日に元気に登校してほしいと思います。
 保護者の方、地域の方には2学期も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
津山市立大崎小学校
〒708-0855
住所:岡山県津山市金井76番地
TEL:26-1314
FAX:26-1368