最新更新日:2024/08/01
本日:count up1
昨日:70
総数:47298
めざす子ども像 (た)大切にする子(か)考える子(の)伸びる子        学校閉庁日8/6〜8/15(10日間)
TOP

低学年 夏休み作品展(8月31日)

画像1
画像2
画像3
児童が夏休みにがんばって作った作品を、図工室や家庭科室に展示しました。

本来なら、保護者や地域の方に展示を見に来ていただく予定でした。
保護者や地域の皆様も楽しみにしてくださっていたと思います。

しかし、残念ながら開放を中止し、校内児童・職員のみで鑑賞しています。

!〜3年生の作品は、どれもかわいらしく、見ていて楽しい作品ばかりです。
「いいアイデアだな」「根気よく考えたり書いたりしているな」と感心しました。

学級や校内では、頑張った子どもたちをしっかり褒めました。

高学年 夏休み作品展(8月30日)

画像1
画像2
画像3
工作に科学研究、実験や裁縫。
高学年らしい力作が並びました。
本当によく頑張って作っています。
アイデアと努力に感心します。

夏休みも、しっかり力を伸ばした4〜6年生です!

落ち着いている姿(8月30日)

画像1
画像2
画像3
「廊下を歩こう」「静かに並ぼう」と先生に注意を受けるまでもなく、児童自らが歩いて静かに教室移動したり、黙って身体測定の順番を待ったりしていました。

 落ち着いた態度に感心しました。2学期の良いスタートが切れている高野小です。

5・6年生 授業風景(8月30日)

画像1
画像2
夏休み明けの翌日から、いきなり6校時授業です。でも、児童は文句も言わず一生懸命授業を受けています(^_^;)

6年生の社会科の授業や5年生の体育の授業も、この通り一生懸命!子どもたちに拍手を送りたいです。

2学期の学習(8月29日)

画像1
画像2
画像3
2学期が始まり、わくわくとドキドキが入り交じっている子どももいるのではないでしょうか?
先生たちは、しっかり準備をして、子どもたちを迎えました。
2学期が安心安全で、勉強も遊びも充実したものになりますように。

始業式(8月29日)

画像1
画像2
画像3
楽しかった夏休みが終わりました。
たくさんの荷物や宿題を持って、元気に登校してきた子どもたち。
笑顔の子あり、ちょっと元気のない子あり(^^)

今日から、また学校生活が始まります。
仲良く楽しく過ごしましょう。

夏季休業中の学校閉庁について(お知らせ)

夏季休業中を次のとおりに学校閉庁といたします。学校へのご連絡は8月16日(火)以降の平日に電話にてご連絡ください。
なお、緊急に連絡する必要がある場合は、津山市教育委員会学校教育課へご連絡お願いします。

1 閉 庁 日  令和4年8月6日(土)〜15日(月)
         土・日曜日を含む10日間
2 緊急連絡先  津山市教育委員会学校教育課
 【電話】32−2115


PTA奉仕作業の中止について(お知らせ)

全国的に新型コロナウイルス感染が再拡大し、岡山県でも連日過去最多の感染者を記録しております。津山市も100名を超す感染者が報告されれおります。

この状況から鑑み、8月20日(土)に予定されていましたPTA奉仕作業につきまして、中止とさせていただきます。また、感染状況の終息が見通せないため、延期しての実施も予定しておりません。

誠に申し訳ありませんが、保護者の方や子どもたちの健康を守るため、中止の判断をさせていただきましたのでご理解ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 5年社会見学(三菱自動車)
9/9 通学指導、クラブ
9/12 給食費引落日
9/13 放課後学習
津山市立高野小学校
〒708-1125
住所:岡山県津山市高野本郷1041番地
TEL:26-1609
FAX:26-1879