最新更新日:2024/07/03
本日:count up175
昨日:253
総数:262550
教育目標 : 命を輝かし 自ら未来を切り拓く生徒 〜高い人間力を持つ生徒の育成〜  

7月3日(水)の時間割です

明日7月3日(水)の時間割です。
50分×5校時、給食あり、掃除なし、部活動なし、帰りの会終了14:40、生徒下校完了15:00です。

明日は水曜日なので、部活なしで早帰りです。

最近、天気予報では大雨が降るぞ!といいながら案外降らなかったり小雨だったりします。天気予報がなかなかあたりませんね。むしむしと不快指数も高いですが、1学期もあと少し。落ち着いて頑張っていきましょう。
画像1

美作地区総体結果

先週末から行われている美作地区総体の、上位の結果のみお知らせ致します。

第1位
 バスケットボール部男子【県総体出場】
 バスケットボール部女子【県総体出場】

第3位
 サッカー部(津山西中と合同)【県総体出場】
 柔道 個人 男子55kg級 甲本悠眞【県総体出場】
 柔道 個人 男子60kg級 小林準也【県総体出場】

以上です。

上記に名前がない団体、個人も、美作総体では懸命な姿が見られました。そこには結果だけではない、部活動の意味や尊さを感じました。出場した選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました!そして見事に県総体出場を勝ち取った選手の皆さんは、次の目標に向けて頑張って下さい!
画像1
画像2

【再掲】 7月2日(火)の時間割です

先程明日7月2日(火)の時間割をUPしましたが、変更がありましたので再掲します。
赤色の字が小さくて見づらいですが、
1−1 2時間目 美術
1−2 3時間目 数学
1−2 6時間目 理科
3−1 2時間目 国語
3−1 5時間目 技術 と書いてあります。

また、3年生のみマナポケでも連絡がいったと思いますが、明日の女子の体育は水泳の予定でしたがバレーボールになります。水着ではなく体操服を持参して下さい。
また男子の体育は保健なので、保健の準備をよろしくお願いします。

明日も大雨が予想されています。
警報などが出る可能性もありますので、気象情報にご留意願います。

画像1

7月2日(火)の時間割です

明日7月2日(火)の時間割です。
45分×6校時、給食あり、掃除なし、部活動なし、帰りの会終了15:10、生徒下校完了17:00です。
明日の放課後には専門委員会があります。専門委員に入っている人はよろしくお願いします。

今日は朝から大雨でした。大雨の中、城西地区民生委員さんによる朝の挨拶運動がありました。2枚目の写真はその時の様子です。

また今日は津山教育事務所と津山市教育委員会の先生方が、学校の様子を参観されました。私が案内しましたが、生徒の皆さん(特に1年生)が、大きな声で気持ちの良いあいさつをしていました。参観後の協議の中でも、生徒の皆さんが頑張っている様子をとても褒められていました。3枚目の写真はその時の様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ学校基本方針

保護者の皆様へ

年間行事

体育館使用の皆様へ

時程表

武道場使用の皆様へ

R6年度入学される皆様へ(保護者の皆様へ)

学校だより

津山市立鶴山中学校
〒708-0004
住所:岡山県津山市山北290番地
TEL:22-8231
FAX:22-8232