最新更新日:2024/05/14
本日:count up35
昨日:40
総数:31068
すすんで学ぶ子  思いやりのある子  郷土を愛する子

ドッジパスラリーに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生はおかやまチャレンジランキングの「ドッジパスラリー」に挑戦しました。みんなで力を合わせて、ボールパスの記録を伸ばそうとがんばっています。

風とゴムの力のはたらき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は風の力を体育館で扇風機や送風機を使って確かめました。条件を確認しながら実験しました。

1年生紹介コーナー

画像1 画像1
いつもの年のような1年生を迎える会はできませんでしたが、1年生のことを紹介するコーナーができています。1年生は1学期に学習してきた文字を使って、自己紹介もしています。

マスクの配布

画像1 画像1
二回目のマスク配布がありましたので、本日持ち帰ります。有効にご活用下さい。

3,4年生 ハンドボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生はパスを上手に使ってハンドボールのゲームに取り組んでいます。

どろあそび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生は生活で「どろあそび」をしました。色々な発想で、造形活動を楽しんでいました。裸足の感覚も気持ちよさそうでした。

リコーダーも再開 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の時間のリコーダーを使っての学習も再開しています。久しぶりにきれいな音色が響いています。

こまを楽しむ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は国語で「こまを楽しむ」という単元を学習しています。それにちなんでいろいろなこまを回して楽しみました。

暑くてもがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日中はかなり気温が上がってきましたが、暑い中でも掃除もがんばる清泉小学校のみんなです。しっかりお茶は飲みましょうね。

いいところポスト

画像1 画像1
 運営委員会が中心となって「いいところポスト」の取り組みを行っています。見つけた友だちのいいところを書いて、ポストに入れます。給食の時間に放送もしてくれています。いいところがたくさん増えています。

リズムジャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生は体育の時間にリズムジャンプに挑戦しました。音楽と手拍子で楽しく運動ができました。

4年生 コリントゲーム制作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は工夫して思い思いの作品を作っています。集中して作っています。

2年生野外観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は野外で生き物の観察をしました。大きなドンコもいました。

委員会活動がんばっています

 委員会活動もがんばっています。環境美化委員会のみんなが、花の苗の植えかえをしてくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

見守りありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつも見守りありがとうございます。
児童も安心して登下校することができています。

5,6年生 50メートル走

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生は暑さに負けず、50メートル走の記録をとりました。

3,4年生ボール投げの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生はボール投げの練習に取り組みました。

ミストシャワー設置しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月も中旬にさしかかり、気温も上昇してきました。児童玄関前にミストシャワーを設置しました。熱中症にも気を付けていきたいです。

1年生 係、図工、算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校が再開して2週目、1年生もたくさんの活動をがんばっています。

2年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は生活科で生き物観察をしました。注意して探すと色々な生き物を見つけることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
津山市立清泉小学校
〒708-1104
住所:岡山県津山市綾部407番地
TEL:29-1518
FAX:29-1019