最新更新日:2024/05/14
本日:count up24
昨日:40
総数:31057
すすんで学ぶ子  思いやりのある子  郷土を愛する子

1学期終業式(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保護者の皆様には1学期間ご協力いただきありがとうございました。例年より短いお休みですが、それぞれのご家庭で楽しくおすごし下さい。
 2学期、またみんなと会えるのを楽しみにしています。
 4〜6年生の様子です。

1学期終業式(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期の終業式を迎えました。今日は、放送での終業式をしました。式の後、各教室で夏休みの話を聞いたり、学習をしたりしました。1〜3年生の様子です。

久しぶりの青空

画像1 画像1
先ほどは激しく雨が降っておりましたが、今は久しぶりの青空が広がっています。1学期もあと1日となりました。明日は、猛暑の予報もあるようです。多めの飲み物を準備して元気に登校して下さい。待っています。

6年生おすすめの本

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が図書室前でおすすめの本を紹介してくれています。おすすめの本がどんどん増えるといいですね。

1学期の努力

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期もあと少しになりました。お世話をがんばった野菜や花も大きくなりました。心配なことがある中でも努力を続けた清泉小学校の皆さんも一人ひとりとても大きくなった気がしています。

清泉小学校のボランティアのみなさん

画像1 画像1
 一学期もあと二週間ほどとなりました。感染症や梅雨の長雨など、心配なこともありますが、多くの皆さんに支えられて、清泉の子ども達はがんばっています。いつもありがとうございます。

ボランティアの方と一緒に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生はボランティアの方のお世話になり、布製マスク作りに挑戦しました。一針、一針丁寧にぬいながら、完成を目指しました。ボランティアのお二人ありがとうございました。

ありがとうの木

画像1 画像1 画像2 画像2
清泉小学校の「ありがとう」を集めたありがとうの木がこんなに大きくなりました。たくさんの「ありがとう」が集まっています。お昼には放送でみんなに伝えています。

1年生も探検隊

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も2年生に続いて探検に行きました。クリーン作戦もしながら、色々な発見をしました。

2年生町探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は町探検に行きました。見学先でお話しをお伺いしたり、クリーン作戦をしたりしました。お世話になった皆さんありがとうございました。

児童の作品

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎の玄関をみんなの作品が飾っています。

光合成の実験

画像1 画像1
 6年生は植物の葉のはたらきについて調べています。

歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
 三密を避けながら歯科検診を行いました。

あさがおの観察

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が育てているあさがおもだいぶ大きくなりました。文字もたくさん書いて、1年生は観察を続けています。早く咲くといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
津山市立清泉小学校
〒708-1104
住所:岡山県津山市綾部407番地
TEL:29-1518
FAX:29-1019