最新更新日:2024/05/15
本日:count up38
昨日:48
総数:31119
すすんで学ぶ子  思いやりのある子  郷土を愛する子

1学期の「いい根」

 1学期の「いい根」がたくさんあつまりました。「根」が大きくなって、木も大きくなってきました。
画像1 画像1

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、終業式でした。みんなで1学期のがんばりを確かめました。安全には気をつけて、よい夏休みにしてください。保護者のみなさま、ありがとうございました。

1学期終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期が終わりました。ちょうどひまわりもきれいに咲いて、真夏の到来を告げているようです。熱中症には十分気をつけましょう。

1学期最後の「朝の運動」

画像1 画像1 画像2 画像2
 木曜日は1学期最後の「朝の運動」でした。今回は長なわとびでした。クラスで力を合わせてがんばる姿がみられました。

田んぼの観察

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、田植え体験をさせていただいた田んぼの観察にいきました。大きく育っていてみんな嬉しくなりました。収穫も楽しみです。

snsノートを使って

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生でsnsノート(正しいネットとの付き合い方を学べる資料です。)を使って学習をしました。夏休みを前に、ルール作りなどできるといいですね。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はあいさつ運動の日でした。運営委員会の人たちも声かけを行っています。

清泉小学校の生き物紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大雨となりました。大きな被害は報告されていませんが、皆さん大丈夫だったでしょうか。早く、梅雨も明けてほしいです。今回は、清泉小学校の生き物を紹介します。

山陽新聞への掲載

画像1 画像1
 先日の特別芸術授業の様子が本日の山陽新聞に掲載されています。ぜひ、ご覧下さい。

朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝の集いがありました。校長先生のお話の後、図書委員会と環境美化委員会からのお知らせがありました。

1学期もあと2週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので1学期もあと2週間となりました。委員会や理科の時間に植えた花や野菜もぐんぐん大きくなっています。植物にはよい気温や雨かもしれませんが、人にとっては不快な天候になっています。体調には十分気をつけて、学期末を元気にすごしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校内ルール

出席停止治癒証明書

配布文書

学校便り

津山市立清泉小学校
〒708-1104
住所:岡山県津山市綾部407番地
TEL:29-1518
FAX:29-1019