最新更新日:2024/05/15
本日:count up35
昨日:48
総数:31116
すすんで学ぶ子  思いやりのある子  郷土を愛する子

朝の運動

 運動会も近づいてきます。運動もがんばろう!
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の運動

 今週の朝の運動は長なわでした。記録に挑戦してみんながんばりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生図工

 6年生は図工担当の先生と「気持ちをもようにあらわそう」という題材に取り組みました。絵の具を使って思い思いの模様を描きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

50M走(5・6年生)

 5,6年生は体育の時間に50m走を計測しました。前学年と比べて記録はどうだったでしょうか。運動会もあります。今年も記録を伸ばせるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日

 みんなはりきってがんばりました。久しぶりの総会もご参加ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

参観日

 今年度最初の参観日ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の運動

 今年度はじめての「朝の運動」をおこないました。健康委員会の人たちが中心になってすすめてくれました。今年度も運動をがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム

 今年度から取り組む「読書タイム」の第1回目を今日行いました。毎月20日に行います。初回でしたがみんな静かに読書をすることができていました。たくさんの本にふれることができるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

新しい学年での学習

 本格的に学習活動も始まっています。新しい先生と、新しい教科書ではりきって学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

県・全国学力学習状況調査

 本日は、県と全国の学力学習状況調査が実施されました。3〜5年生は国語と算数、6年生は国語と算数と理科の学力調査が行われました。5,6年生は学習状況調査もありました。難しい問題もありましたが、最後までがんばって取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

退任式

 Meetで式を行った後、各教室を回っていただきました。各学年とも感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

退任式

 今日は退任式を行いました。お世話になった先生方と別れを惜しみました。代表の5,6年生が、手紙とお花を渡してくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学級の様子

 1年生もがんばっています。3,4年生は合同で体育をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習の様子

 給食も始まり、学習も本格的に始動しています。どの学年もやる気いっぱいにがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

のびのびの時間

 今日はのびのびで長い休み時間でした。暑さも感じられるような天候でしたが、しっかり外遊びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生読み聞かせ

 今日、「おはなしなあに」の皆さんに1年生への読み聞かせをしていただきました。2冊の絵本を読んでいただき、素敵な本との出会いの機会を与えていただきました。これからの小学校生活の中でたくさんの本を読めるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

年間行事予定

 PTA総会の要項につける年間予定を掲載しておきます。ご確認ください。画面右の配布文書にも掲載しています。
画像1 画像1

英語の学習

 今日から本格的に学習が始まりました。ALTの先生も来てくださり英語の学習も始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

通学班会

 第1回目の通学班会を行いました。6年生が中心になって会を進めてくれました。安全に登下校ができるようにしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

春爛漫

 桜は終わりましたが、昨年植えたチューリップが花をつけ始めています。暖かいのですぐ満開になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間行事予定
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 1年生を迎える会  委員会
津山市立清泉小学校
〒708-1104
住所:岡山県津山市綾部407番地
TEL:29-1518
FAX:29-1019