最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:41
総数:31122
すすんで学ぶ子  思いやりのある子  郷土を愛する子

2年生公民館見学

 2年生は公民館の見学をしました。館長さんに施設や利用のようすなどについて色々教えていただきました。「このままコロナが落ち着いて行事にもまた参加できるといいね。」と話をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

津山朝日新聞への掲載

画像1 画像1
 本日の津山朝日新聞に先日4年生が行った、「地域に学ぶ会」の様子が掲載されました。校内に掲示していますのでご覧ください。

津山青年会議所出前授業

 6年生は津山青年会議所の方々に「つやまの魅力発見!もっと知ろう私たちのお城」と題した出前授業をしていただきました。津山城は日本三大平山城のひとつであること、日本のお城の中でも有数の櫓の数をほこること等、津山城の魅力をたくさん教えていただきました。これから学習する歴史学習につながる貴重な学習の機会を与えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ会(ぶどう畑見学)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は吉見老人クラブのみなさんにお世話になり、3年生のぶどう畑見学をさせていただきました。たくさん実ったぶどうにおどろきながら、しっかり学習をすることができました。今後の社会科学習にいかしていきます。吉見老人クラブのみなさん、準備などありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校内ルール

出席停止治癒証明書

配布文書

学校便り

津山市立清泉小学校
〒708-1104
住所:岡山県津山市綾部407番地
TEL:29-1518
FAX:29-1019