最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:33
総数:40362
めざす子ども像 (た)大切にする子(か)考える子(の)伸びる子
TOP

体育館で歯科検診(4月14日)

画像1
画像2
画像3
歯科医さんが3人来校してくださり、全校児童が歯科検診を受けました。
感染予防対策をして間隔をあけながら、順番に診てもらいました。

口の健康はとても大切ですね。
しばらくして、健診結果をご家庭にお知らせします。

マナーの良い高野っ子(4月13日)

画像1
画像2
画像3
身体測定のとき、クラスやグループで順番を待ちます。
待っている子どもたちは、騒がず静かに座って待っています。
騒いだりふざけたりしたら、計測の邪魔になりますね。

マナーの良さは、高野小の自慢の一つです。

身体測定(4月13日)

画像1
画像2
画像3
新しい学年になりました。
「昨年度より大きくなっているかな?」「体は健康かな?」

全学年が身体測定を行いました。
身長・体重・視力・聴力を測りました。

元気いっぱい高野っ子(4月13日)

画像1
画像2
画像3
休み時間は、たくさんの子どもが外で元気に遊んでいます。
鬼ごっこ、ぶらんこ、ドッジボールなどで楽しく遊ぶ姿が、とてもほほえましいです。

よく遊びよく学ぶ、素敵な高野小の子どもたちです。

6年生 50メートル走(4月12日)

画像1
画像2
画像3
気温が上がり、初夏のような日になりました。

6年生が、体育で50メートル走のタイムを測りました。

「久しぶりに走ったわ」「○○さん、速っ!」「やった、タイムが上がった」など言いながら、久しぶりの体育を楽しんでいました。

他の学年でも、50メートル走のタイムをこれから測っていくと思います。

通学班会(4月11日)

画像1
画像2
画像3
学期始めには、通学班ごとに教室に集まり「通学班会」を行います。
集合時刻の確認や、登校中の約束などをみんなで話し合います。

4〜6年生の高学年を中心に班会を進めていくのですが、どの通学班も、高学年がしっかりリードしていました。1年間、無事故で登校できそうです。

元気に登下校(4月11日)

画像1
画像2
画像3
1年生が入学し、通学班で登校する第1日目でした。
大きい学年の班長さんが、新1年生の様子を見ながらゆっくり歩いて登校してくれました。

帰りは、初めての一斉下校でした。
442名の児童が運動場に並んだあと、下校中の注意点を聞いて下校しました。

1学期2日目(4月11日)

画像1
画像2
画像3
金曜日に入学し、授業初日の1年生。
重いランドセルを背負って登校し、頑張って授業を受けました。
保育園や幼稚園より少し長目の先生のお話を頑張って聞き、お行儀良く過ごせました。

明日も、元気に登校してください。

おめでとう入学式(4月8日)

画像1
画像2
画像3
満開の桜と晴天の下、高野小学校入学式が行われました。
81名のかわいい1年生が入学しました。

みんな元気に返事をして、立派な小学生になれました。

月曜日からの授業が楽しみです。

明日は入学式(4月7日)

画像1
画像2
画像3
かわいい1年生81名が入学します。

前日、入学式の準備のために、6年生が一生懸命働きました。
学校中をきれいに掃除し、教室も、かわいく飾ってくれました。

明日の入学式が楽しみです。

よく働く6年生でした。
高野っ子の素敵な姿が見えました。

学級開き(4月7日)

画像1
画像2
画像3
新しい担任の先生から、新しい教科書を受け取りました。
わくわくした気持ちでスタートです。
楽しい高野小をつくっていきましょう。

今年度も、子どもたちの様子を
HPでたくさんお伝えします。

始業式(4月7日)

画像1
画像2
画像3
校庭の桜は、満開です。

令和4年度が始まりました。
始業式は、校長室と各教室をむすび、リモートで行いました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
津山市立高野小学校
〒708-1125
住所:岡山県津山市高野本郷1041番地
TEL:26-1609
FAX:26-1879