最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:89
総数:250055
教育目標 : 命を輝かし 自ら未来を切り拓く生徒 〜高い人間力を持つ生徒の育成〜  

主任児童委員の皆様、城西地区民生委員の皆様によるあいさつ運動

 本日(5日)、主任児童員の皆様、城西地区民生委員の皆様、生徒会の皆さんによるあいさつ運動が行われました。主任児童員の皆様、城西地区民生委員の皆様、生徒会の皆さん、生徒の安全な通学のために、朝早くから本当にありがとうございました。
画像1
画像2

5日の時間割です

5日の時間割です。明日は、3年生は進路説明会があります。
画像1

4日の時間割です

4日の時間割です
画像1

10月1日の時間割です

10月1日の時間割です
画像1

30日の時間割です

30日の時間割です。
画像1

生徒会役員選挙

 本日(29日)、6時間目、生徒会選挙が行われました。例年であれば、立ち会い演説会を体育館で行いますが、新型コロナウイルス感染症対策として、集合しての演説会は行いませんでした。その代わりとして、理科室で立候者の演説をクロームブックで取り込み、それを各教室に配信し、生徒の皆さんは、教室で演説を聴く方法で行いました。
 立候補者も自分の意見をしっかり述べていて、学校をよくしていきたい気持ちが伝わってきました。
 
画像1
画像2
画像3

本日(29日)学校訪問でした。

 本日(29日)、学校訪問がありました。津山教育事務所より2名の先生方、津山市教育委員会より1名の先生がご来校され、2時間目の授業を参観されました。その後、ご意見、ご示唆をいただきましたので今後の授業改善、教育活動に生かしていければと思います。
 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本日(28日)6時間目の道徳の授業

 本日(28日)6時間目に各クラス、担任の先生以外の先生による道徳の授業を行いました。担任の先生以外の先生に道徳の授業をしてもらうのは、いつもと違って新鮮な感じがしたと思います。授業の様子は、津山市教育委員会 近藤先生に参観いただき、ご助言をいただきました。
 
画像1
画像2
画像3

その2

 
画像1
画像2
画像3

29日の時間割です

29日に時間割です。生徒会役員選挙が行われます。
画像1

28日の時間割です

28日の時間割です
画像1

27日の時間割です

27日はの時間割です。27日は、給食がありません。弁当の準備をお願いします。また、部活がない生徒の皆さんは、15:40には下校できます。
画像1

第44回 運動会が行われました

 本日(23日)、第44回 運動会が行われました。保護者の皆様には、まん延防止等重点措置下での開催で、人数の制限をもうけさせていただきました。また、受付での名簿の提出、手指の消毒、マスクの着用等をお願いした中での開催となりました。ご協力をいただきありがとうございました。
 生徒の皆さんも、練習時間が短い中、最後まで一生懸命頑張っていました。本当に感動的な、思い出深い運動会になったのではないかと思います。
画像1
画像2

運動会 ザ 力自慢

 
画像1
画像2

運動会 ザ・大縄跳び

 
画像1
画像2

運動会 おーい ハコ

 
画像1
画像2
画像3

運動会 未来へJUMP! ともにJUMP!

 
画像1
画像2
画像3

運動会 リレー

 
画像1
画像2
画像3

運動会 ソーラン

 
画像1
画像2
画像3

クラス旗です

クラス旗です。どのクラスも一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元日
1/7 始業式・課題・自己診断テスト 企画会

いじめ学校基本方針

校内ルール

げんぽくんメール

非常災害時の対応

保護者の皆様へ

体育館使用の皆様へ

鶴山中学校部活動の活動方針

月の行事予定

電子図書館

インフルエンザ出席停止経過報告書

津山市立鶴山中学校
〒708-0004
住所:岡山県津山市山北290番地
TEL:22-8231
FAX:22-8232