最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:151
総数:250202
教育目標 : 命を輝かし 自ら未来を切り拓く生徒 〜高い人間力を持つ生徒の育成〜  

4月7日(日) 津山さくら祭り補導

4月7日(日)鶴山公園で行われている津山さくら祭りの補導がありました。当日は津山っ子を守り育てる市民の会鶴山ブロックの皆さん、少年警察協助員の皆さん、育成指導員の皆さん、鶴山中学校教職員の合同チームで見回りました。

天気も最高で、青空に満開の桜が見事でした。卒業生には何人か会いましたが、中学生には出会いませんでした。会場にいた観光客の皆さんも、写真を撮ったり、おいしいものを食べたり、思い思いに花見を楽しんでおられました。鶴山公園は、津山が誇る桜の名所ですね。
画像1
画像2
画像3

2024年度 始動・・・

4月になり校内のさくらの花も良い感じで咲いています。新しい先生方を迎え、現在新学期の準備をしています。

4月4日には今年度第1回目となる青色パトロール代表者会議も行われました。

4月8日(月)には着任式と始業式。そして4月10日(水)には入学式が行われます。いよいよ新学期のスタートが近づいてきています。

さあ、生徒の皆さん!それぞれの目標に向けて、新しい仲間と新しい環境で新しい1年をスタートさせましょう!鶴山中学校の全ての先生方は、皆さんと会えることを心待ちにしています!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/2 短縮6校時 専門委員会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日

保護者の皆様へ

年間行事

体育館使用の皆様へ

月の行事予定

時程表

武道場使用の皆様へ

R6年度入学される皆様へ(保護者の皆様へ)

学校だより

津山市立鶴山中学校
〒708-0004
住所:岡山県津山市山北290番地
TEL:22-8231
FAX:22-8232