最新更新日:2024/04/27
本日:count up76
昨日:89
総数:250115
教育目標 : 命を輝かし 自ら未来を切り拓く生徒 〜高い人間力を持つ生徒の育成〜  

つやまっ子を守り育てる市民の会鶴山ブロック役員会が開催されました

 本日(2日)、19:00より「つやまっ子を守り育てる市民の会鶴山ブロック役員会」が開催されました。今年は、コロナ禍のなか、思うように活動をすることができませんでしたが、生徒の皆さんの安全安心のために、ご尽力をいつもいただきありがとうございました。来年度もご支援ご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。
画像1

あいさつ運動(城西地区民生委員のみなさま)

本日(1日)7:40〜城西地区の民生委員のみなさまによるあいさつ運動が行われました。いつも学校の安心安全のために、寒い中ご支援をいただき本当にありがとうございます
画像1

地域ネットワークの会(2/12)中止のお知らせ

 2月12日に予定しておりました地域ネットワークの会を、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、残念ながら中止にすることとしました。
 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1月7日あいさつ運動

 本日(7日)、朝のあいさつ運動を行いました。7:20より警察協助員の谷西さんに,朝の登校の様子をみていただき、ご指導をしていただきました。朝早くから大変お世話になりました。
画像1

12月31日 年末カウントダウン補導お世話になりました

 例年行っております12月31日のカウントダウン補導を22:30より行いました。青色防犯パトロールの皆様、つやまっ子を守り育てる会鶴山ブロックの皆様、寒い中、こども達の安全安心のために、ご尽力いただき、大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1

鶴山ブロック保護司の皆様によるあいさつ運動

 鶴山ブロック保護司の皆様によるあいさつ運動が、本日(19日)7:40より正門で行われました。本日は、生徒会の皆さんもあいさつ運動に参加していただきました。
 保護司の皆様、生徒会の皆さんありがとうございました。
画像1

青色防犯パトロール代表者会開催

 本日(12日)青色防犯パトロール代表者会が19:00より校長室で行われました。
生徒の皆さんの安全のために、いつも学区内をパトロールしていただいております。今後ともご支援・ご協力よろしくお願いいたします。
画像1

あいさつ運動(城西地区民生委員の皆様)

本日(12日)7:45〜城西地区の民生委員のみなさまによるあいさつ運動が行われました。いつも学校の安心安全のために。ご支援をいただき本当にありがとうございます。
画像1
画像2

クリップライト・ワイヤー錠をいただきました

 本日(25日)、つやまっ子を守り育てる市民の会鶴山ブロック様より、防犯と交通安全を兼ねて、クリップライト(LEDライト)・自転車用ワイヤー錠をいただきました。昨年、クリップライト(LEDライト)を全生徒分いただきましたので、今年度は、1年生を対象に寄贈していただきました。1年生の生徒の皆さんには、来週お配りしようと思います。
 これから、日が暮れるのが早くなり、下校時とても暗くて危ない状態になります。過去には、徒歩通学の生徒でしたが、溝に落ちてけがをした生徒もいました。大切に使用し交通安全に努めて欲しいと思います。
 つやまっ子を守り育てる市民の会鶴山ブロックの皆様、本当にありがとうございました。
画像1

8月3日(月)青色防犯パトロール代意表者会

8月3日(月)青色防犯パトロール代意表者会が19:00より会議室で行われました。
日頃の、見回り活動大変お世話になっています。
画像1

8月1日・2日 ビールフェスタ補導

8月1日(土)・2日(日)、津山っこ守り育てる会鶴山ブロックのみなさまで、ビールフェスタ街頭補導を行いました。お忙し中、子どもたちの安全安心のための見回り、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

つやまっこを守り育てる市民の会 鶴山ブロック総会中止のお知らせ

 つやまっ子を守り育てる市民の会鶴山ブロックの皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
 さて、当会総会について、新型コロナウイルス感染症の予防のため、皆様方の健康と安全を第一に考えた結果、総会を中止にさせていただきたいと存じます。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、つやまっ子を守り育てる市民の会鶴山ブロックに関係する行事については、次の通りとさせていただきます。


1 つやまっ子を守り育てる市民の会鶴山ブロック総会
          5月14日(木)・・・中止

2 第1回地域ネットワークの会
          5月22日(金)・・・中止

3 つやまっ子を守り育てる市民の会総会(事務局より連絡がありました)
          6月6日(土)・・・中止

さくらまつり補導中止について

 4月5日(日)に予定されておりました鶴山公園さくらまつりの補導を中止いたします。つやまっこを守り育てる会鶴山ブロックの皆様、大変急なご連絡で申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/5 職員会議
4/6 職員会議

学校経営計画

いじめ学校基本方針

校内ルール

げんぽくんメール

非常災害時の対応

保護者の皆様へ

年間行事

体育館使用の皆様へ

鶴山中学校部活動の活動方針

PTA役員の皆様へ

治癒証明(出席停止について)

購買価格表

月の行事予定

鶴山中学校に入学される皆さん・保護者の皆様へ

津山市立鶴山中学校
〒708-0004
住所:岡山県津山市山北290番地
TEL:22-8231
FAX:22-8232